目隠しアイビー

2012年1月の末に引っ越してきたので今年は3年目の庭作りになります。
いろいと植えた木々やツル、今年はもっともっと成長してほしいところです。

井戸の周りのアイビーもやっとアイアンに埋まるように増えてきてくれました。

d0272423_11423999.jpg






フェンスの裏はプライベートコーナーでテーブルセットがあるところです。
伸びるまで変な板で目隠しをしてたのですが、それを取り去り、
ツルを均等にしたところまだ透かし状態なのでに、板のプレートでカモフラージュ。

d0272423_11563464.jpg







裏側から~
アイビーが絡ませてあるアイアンのフェンスの上に伸縮トレリスをプラス。
2mほどの高さになりました。

d0272423_11521669.jpg








上のトレリスにはセンニンソウが絡まります~♪

d0272423_12174890.jpg

[PR]
Commented by すずらん at 2014-01-20 21:16 x
ivyさん、こんばんは♪

アイビーの成長が待ち遠しいですね。
うちは板塀に這っていますが、それでもグリーンの壁にしたくて待ち遠しかったです。
目隠しならもっと待ち遠しいですね。オランダで売ってるあのアイビーの壁、
やはりそちらにはないのでしょうか?

↓のショッピングの投稿の一枚目、ニワトリの餌を入れるブリキでしょうか。
一度見たことがあります。^^

ノラニンジン、結構出てますね~♪
今年お花咲くでしょうか?楽しみです。
Commented by ivy at 2014-01-21 02:42 x
すずらんさんへ ♪

ニワトリの餌入れですか、なるほど・・・
あちらさんのガーデン施工は全てブロカントさんでだと思います。
下のタイルももアンティークものでショップでよく見ます。

ノラニンジン、これは一部の試し撒きの分で、
3月になったら残りをまた撒きます。
オランダ生まれなので寒さにつよいですね。^^

アイビーの壁は残念ながらこちらではみかけません。
ネットショップで中国製の人工物を見たことありますけどね(笑

落葉樹の葉が落ちた冬になるとまわりが丸見えになって落ち込む時期です。
目隠し対策、毎日執念で考え混んでいます(笑

Commented at 2016-11-01 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laceivy at 2016-11-01 20:28
鍵コメさんへ

ふふ、探しました。ここでしたらこちらも思う存分内緒のお話できそうです。(腕まくり)
前からお聞きしたかったのですが、イイネですが、
鍵コメさんのきっかけにでと設定して、すぐに設定を外しておきましたが、
あれからたくさんの方が毎日イイネを押して下さってるのですが、
どこを押して来て下さってるのか?とわけがわからず。(^_^;)
内密っぽくにやっているのでこちらからのイイネのお礼もいえないので戸惑ってます。

数年は隠すのにほんとに苦労しました。
でも来年は5年目に入ります。木々も大きく育って
日影になるほどなので、球根を植え付けるために
昨日から枝の切り落とし作業に精をだしています。秋は急がなくっちゃね。(*^^)v
でもそちらの周りは絵になる存在でしょ?
Commented at 2016-11-03 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laceivy at 2016-11-04 00:54

鍵コメさんへ

素敵な秋景色ですね~ うっとり。
ところで私、自分の名前は何で行くっていってましたっけ?忘れましたが、(笑
了解。そのほうがいいと思います。でもログアウトでをお忘れなく…(*^^)v
ふふふ、今回もどの行も含み笑い多しです。楽しい。

物置はまだしも、うちの場合は
洗濯物の中学生の水色の運動着などと、敗れた障子戸です。
今は常緑が2重になっているので何とか見えなくなりましたが
やっぱり景色のグレードが違います(笑
その一本は鳥のフンが落とした木の芽からで、
何の木かわかりませんが2mほどになってます。
冬は話題がないのであの木をネタにできそうです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by laceivy | 2014-01-20 12:48 | ガーデン | Comments(6)

ガーデンで暮らしをもっと素敵に♪  …ivy… 


by laceivy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31