ビオラたち




d0272423_09221180.jpg


日中は晴れているのに朝起きると毎日のように地面が濡れている。









d0272423_09231583.jpg

昨日の夕方、思いついてペンキ塗りをした鉢もまだ乾いていないかんじ。







d0272423_09223379.jpg

植え付けた草花たちにも水やりせずに過ごせてます。










d0272423_10253629.jpg

ポット植えのビオラ












d0272423_09433425.jpg


地植え組みも生き生き。










d0272423_09212946.jpg










d0272423_09235138.jpg











d0272423_09215358.jpg









d0272423_09232720.jpg








Commented by M at 2016-11-14 14:36 x
ivyさん、こんにちは
ビオラのシーズン始まりますね。綺麗な優しいブルーカラーがivyさんの人柄を現しているように感じます 。

一足お先に発売前のビズ拝見しました!!!掲載おめでとうございます♪
なるほど~(^^)ivyさんの記事フムフム
あの白お花を傷めないための工夫も勉強になりました。 もっともっとivyさんのお写真見たかったです。
写真といえば六本木の写真展ちらりと模型がSNSで見れるのですが
メチャ大きいivyさんのガーデンのパネルが(*_*) とても楽しみです。
Commented by laceivy at 2016-11-14 17:09
Mさんへ

こちらも先ほど届きました。
先にブログに載せてからゆっくりコメントのお返事と楽しみにしてました。
見ましたよ~
前に刺繍のことお話しされてましたよね。
そのころからお話があったのですか?なんとすてきなすてきな企画ですね。
Mさんのお宅もとても興味があったので夢中で拝見。
優雅なお住まいですね。

そうそう、例えば私の写真、どの写真が出ているのか見えるのですか?
先月にお話いただいて、皆さんのバラが素晴らしいのに無理なんじゃないかと
気持ち引いちゃってます。
Mさんのも展示されるのですか?
Commented by M at 2016-11-14 18:48 x
お返事ありがとうございます。
自分の掲載を知ったのは随分と後でして104号が発売されてしばらく後でした。
たまたま刺繍を久し振りにしたくなってfacebookに「刺繍を始めました」とタイトルを付け
数日後、何気なく本屋で次号の予告編を眺めていたら何と私の刺繍が載っているではありませんか!!!
Σ(゜Д゜)(○_○)!!(◎-◎;)(°Д°)( ̄□||||!!もう、苦笑いです。恥ずかしい~
いつも次号の予告後に掲載のお知らせがくるビズです。
うれしいやら素人の下手な作品なので恥ずかしいやら とても複雑で~。
未だFacebookではお知らせしてないんです。マーシャさんのみご存じですね。
六本木の写真展、私は2枚展示されるようです。同じくご近所のwendy313も。
先日送料のお知らせで2人ともビックリ。
ivyさんのバブルバス のある景色好きですよ。読者のお便りでもファンの方みられたじゃないですか!

ビズのブログトップページ下の方に写真展のお知らせがあるので覗けますよ。
ivyさんのだと思われるのがあります。
Commented by M at 2016-11-14 18:58 x
Wendy313さん呼び捨てになっちゃった(。>д<)失礼しました。
Commented by laceivy at 2016-11-14 20:54
Mさんへ

予告編を見て知ったとはそれは驚きですね。
絵文字の驚きのご様子に笑っちゃいました。
編集部の方はfacebookもチェックされているんですね。
ということはこのブログも見てくださっているのかな。
なのでこっそりお聞きしたいのですが、読者のお便りは何月号に?
あれからビズさん購読していないので。買ってきます。(^^ゞ

それと、ビズのブログってオフシャルサイトのことですか?
下の方に写真展のお知らせは載ってなくて?
それともfacebookだけのものなのでしょうか?

wendy313さんはご近所さん?
すごい方がお近くの花友さんでMさんの人脈すご過ぎ!

失礼しました!
今101号を見ています。
マーシャさんにお聞きしてました。一緒にwendy313のお庭も掲載されていますね。
Mさんの素敵なお宅も!
ころころから秋まで個人的にいろんなことがあって余裕がなくて。
マーシャさんには一部お知らせさせていただいてますが…
Commented by M at 2016-11-14 22:22 x
101号発売されてから副編集長の倉重さんとwendy313さん経由でFBのお友達に。
担当だったので時々私のFBも見て「いいね👍」って押していただいてます。 が、大抵はビズ関連記事かな。(笑)
ivyさんのこちらのブログご存じでしたら覗いてるかも知れませんね🎵
私のFBお友達は十何人かでしてFBオープンにされているwendy313さんは300人超えしてますね。
写真展のお知らせとても賑わっていましたよ。

ivyさんの次の号ですよ。103号かな。

オフィシャルブログの真ん中。今日変わって今回発売の本になってますね。
ちょっとずつスクロールすると展示会が出てきます。
その写真の2枚目左下たぶんそうじゃないかな?
Commented by laceivy at 2016-11-15 00:02
Mさんへ

今日は長くこちらのためにつきあっていただいてありがとうございます。
お疲れでしょうね。
先ほど見れました。
オフシャルサイトの方はたまにしか覗かないですが
真ん中の欄のガーデナーのフォトギャラリーのしたの欄は
何もない空欄の時がほとんどなのです。
何かの拍子に出たりしてます。
あれがフェスブックの欄だったのですね。ほんとにお世話さまでした。
やっと見れて便秘が治ったようにすっきりです。(笑

wendy313さんは写真もすてきでファンの方も多くいらっしゃいますね。
どうしたらあんな素敵に撮れるんだろうっていつもうっとり拝見しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by laceivy | 2016-11-14 09:48 | ガーデン | Comments(7)

ガーデンで暮らしをもっと素敵に♪  …ivy… 


by laceivy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30