待ち望みながら…



d0272423_00100298.jpg


足踏みの春を待ち望みながら、
いろいろ楽しんでいます。







d0272423_00100908.jpg

花友さん達とお茶のみ。
まだ厚着をしながらですが。







d0272423_00094736.jpg

そうでない日は枯れた上澄みの芝刈り。







d0272423_00095761.jpg

空気を入れて日光が届くように。







d0272423_16473258.jpg

そしてネットで花苗や雑貨探し…
うちの庭に便利な目隠しグリーンフェンスを見つけました。







d0272423_16474092.jpg

本物のグリーンで隠せないところを補ってみました。
春の緑が定着してからも人工的にみえれば、ペンキを足してナチュラルカラーに仕上げるつもり。













先週二人目の孫のお宮参りでお出かけでした。
弟が生まれて絶賛イヤイヤ期の赤ちゃん返りと聞いていたので
じぃじぃとばぁばぁは長男の方を主役対応での一日でした。

今なんじ? と駆け寄ってきて
じぃじぃはめろめろ

d0272423_23530985.jpg





いつのまにか青のサッカーボールが玄関先に用意してある。
来週の連休に来てくれるので、じぃじぃの先駆けだな (^^;

d0272423_23532473.jpg





ならば、ばぁばぁはこのイチゴで勝負!

d0272423_23531579.jpg

最近近くのイチゴ農家の早朝パートを始めた花友さんが数日前に持ってきてくれた 超大粒の摘みたて、
すごく甘くて美味しかった。
写真残しておいてよかった(笑)





[PR]
Commented by M at 2017-03-13 12:15 x
ivyさん
暖かい日が続いてお庭で花友さんとのトークも弾みますね🎵何だかとても楽しそう😊
フェイクのグリーンうまく馴染むといいですね~。
自分の庭も何とかしたいな~と多々ありますが
アイデアもやる気力も湧いてこなくて(笑)。
やる気出てこーい❗です。(^-^;

Commented by laceivy at 2017-03-13 22:55
Mさんへ

こんばんは!
少しずつですが春めいてきてますね。
今年はほんとに長く感じる春待ちです。
今まで白っぽい車でしたがこの冬に赤い車が増えたご近所さん。
目隠しに木の柵なども考えたのですが、ナチュラルさがほしいので
これにしました。
いろんな問題の工夫をするのもガーデニングの楽しみのひとつですよね。
前の庭はとても悪条件だったので私の頭の中、いろんな知恵が詰まっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by laceivy | 2017-03-11 17:12 | ガーデン | Comments(2)

ガーデンで暮らしをもっと素敵に♪  …ivy… 


by laceivy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31