恵みの雨

d0272423_16242474.jpg

久しぶりの恵みの雨でした。
写真は雨前のもので、夏日で乾燥続きで毎日の水やりが大変でした。







d0272423_16243103.jpg

花壇のバラも徐々に咲きだしてきてます。








d0272423_16244061.jpg

アリウム







d0272423_16241592.jpg

今草はらが素敵な時です。
とはいっても草ぼうぼうですが、ウンランの種ができるまで草刈りやりません。








d0272423_16233102.jpg

昨年見つけたアザミの苗。ちょっと高かったけど2個植えてみました。
草と間違えてむしってしまわないかと神経使った分、花が見れて嬉しさ一塩。








d0272423_16235827.jpg










[PR]
Commented by マーシャ at 2017-05-10 22:17 x
ivyさま
何時もながら、ivyワールド 素敵すぎ(^^)v
我が家のおもちゃ箱ひっくり返したようなのとは、正反対ですよね❗️もう、植え替える元気もないから、ivyさまのお庭見せて頂き、ガマンしてます(o^^o)ありがとう😊
Commented by laceivy at 2017-05-11 16:03
マーシャさんへ

我が家も今年はバラの鉢全く植え替えしてないんです。
出も元気に花をつけて、植え替えた時よりも多くて、
毎年植え替える必要ないよね。3年に一度で十分のような気がします。
今年はこぼれ種も少なくて期待したほどでないんだけれど、
それも自然らしくていいかなです。

Commented by kana-garden at 2017-06-15 08:56
はじめまして。
ナチュラルで素敵なお庭ですね。
我が家の草ボーボー斜面にもデイジーを植えたら少しは素敵に見えるかな…って、想像を膨らませてみました^^
また遊びにきます^^
Commented by laceivy at 2017-07-06 05:17
kana-garden さんへ

お返事遅くなりました。
しばらくこちらをお休みしてしまってます。
ナチュラルガーデンで我が家も草取りとの闘いですよ。
でもガーデニングは楽しいですよね。^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by laceivy | 2017-05-10 16:35 | ガーデン | Comments(4)

ガーデンで暮らしをもっと素敵に♪  …ivy… 


by laceivy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30