カテゴリ:小さなメモリー( 2 )



d0272423_11383266.jpg

過去の庭で植えてたものを調べたくて、数年前の6月の写真を見ています。







d0272423_11374746.jpg

クレマチスを楽しんでました…





d0272423_11375748.jpg
敷地の狭い庭にはツルものがいちばん。




d0272423_11380829.jpg

狭小を工夫して、いろんな空間を作り続けていました。






d0272423_11382198.jpg

ボードの縁にツルものを這わせて、いいアイデアです。^^




d0272423_11373584.jpg
狭いけれど、高低差を利用した光景も素敵でした。





d0272423_11371512.jpg
雑草一つ見当たりません。手入れも念入りにできてたようです。
今の庭は雑草まみれだものね。(~_~;)




d0272423_11372403.jpg

あったあった、アイアンの中の小鉢の多肉






d0272423_11370418.jpg
セダム・カウルレアだったかな。 またほしいなあ。
これは↑は探しても見つからなくて、ブログを見てた方が人伝に種を送ってくださったもの。


☆ネットで何とか見つかりました。ヤッター^^ とりあえず3苗購入~♫





[PR]
by laceivy | 2016-04-30 16:34 | 小さなメモリー | Comments(6)

つる

台風18号が去りホッとしたのもつかの間、また来週19号がやってきます。
庭の縛り付けたものは来週までそのままでおくことにします。

この日曜は町内のゴミ集めの日でした。雨で中止になり来週になりましたが、
どうなるでしょう?

玄関先で場所を分捕っている、配るジュース類。

d0272423_9455615.jpg






~ カテゴリーに「小さなメモリー」をプラスしました。~


7年前のメモリー
クリスマスに友人からツルものがたくさん届きました。

d0272423_11295486.jpg







どれも素敵で

d0272423_11302793.jpg






素晴らしいクリスマスプレゼントでした。

d0272423_11313225.jpg







手編みのものはライトシェードで電球とコード付けてくれてたと思います。
庭で採れたバラを飾ってました。

d0272423_11304782.jpg







その時に添付してくれてた彼女のメモ。自分の以前の園芸ノートに保存してました。

d0272423_1255988.jpg







これは一年後の写真。

d0272423_1144495.jpg







ホコリも付いて色褪せてるのを見て、この年には種などをたくさん送ってくれたのですが
芽がでてこなかった・・・ ごめんなさい。 

d0272423_11452948.jpg


ここに引っ越してきて昨年の晩秋にうろうろしてみたのですが見つけられず・・
今年はメモを参考に真剣に探しに出かけてみようかな。
[PR]
by laceivy | 2014-10-07 09:34 | 小さなメモリー | Comments(0)

ガーデンで暮らしをもっと素敵に♪  …ivy… 


by laceivy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31