カテゴリ:アンティーク( 8 )

秋も深まり




d0272423_17105905.jpg








d0272423_17104921.jpg










d0272423_17115606.jpg









d0272423_17111608.jpg









d0272423_15013144.jpg










d0272423_15014293.jpg










d0272423_17112418.jpg









d0272423_17113556.jpg












by laceivy | 2015-11-10 23:29 | アンティーク | Comments(0)

キッチン雑貨


以前から欲しかったテーブルなどのパンくずを片づける散り取りとブラシセットです。
オランダのものです。 こちらのショップから~♪

d0272423_14125419.jpg








フランスパンなど固いパンが好きなので、いつもテーブルはパンくずがちらかり、
最近ホームベーカリなども使うようになり、ちりとりとのセットが必需品になり探していたのですが、
こちらではなかなか見つかりませんでした。
気に入りが見つかりよかった~^^

d0272423_14131220.jpg









一緒にこちらも。
イギリス ダンディー社の マーマレードポット。
アンティークやさんではよくみかけますね。

d0272423_1413384.jpg









キッチンで清潔に使えそうです。

d0272423_14141567.jpg









ちなみにこちらの汚いものは、新品を長く使いこんでアンティーク色になったものです。
毎日自分用のお茶一杯分の湯沸かしに使用。

d0272423_14145695.jpg

by laceivy | 2013-09-19 08:26 | アンティーク | Comments(4)

温もり

見てるだけでも楽しいショップさん での久しぶりのお買いもの。

フランス伝統の陶器、ジアンの深皿。
シンプルで飽きのこないデザイン。

d0272423_21141473.jpg







両手で撫でまわしながら質感を楽しんで~ 温もりを感じます。^^
平凡な生活の中にも潤いが生まれるような。^^

d0272423_602117.jpg







使いこまれた色合いも素敵。(ロゴ、さかさまでしたね)

d0272423_21144151.jpg







どこに置いてもいい! って食器なんですけどね。(^_^;)

d0272423_2254052.jpg









先日の夫の当番の献立。
ケンタロウのマーボー豆腐 

d0272423_218329.jpg






豆腐も、豆乳から作ってました。 負けそう (-_-;)

d0272423_2110277.jpg





レシピ本・・・

d0272423_21105530.jpg





実は父の日のプレゼント。ビックリドンキーのハンバーグ記事を見ていたJちゃんから。
それに報いるために、ねじりハチマキでお父さんは頑張りました。 066.gif

d0272423_21112535.jpg

by laceivy | 2013-07-26 05:53 | アンティーク | Comments(2)

真鍮



連日寒いですね。昨日の朝は雪が積もっていました。5度目?
今週いっぱいこの寒さのようです。

少しずつ家具磨きやってました。そろそろ終わりそう。

d0272423_7232956.jpg





真鍮ものを磨いてやると、部屋が明るくなって気分もルンルン

d0272423_7335030.jpg





ドアーストッパー
今はただの飾りもの。

d0272423_7305684.jpg






これ かなりお気に入りです。
前に住んでた近くのリサイクルショップで、2000円でした。

d0272423_7322843.jpg






カウンター家具はダイニングとリビングの間に置いてあります。
ここに飾りたいのですが、
行き来する際につい物を入れてしまい、この周りが乱雑になってしまいます。

d0272423_7371844.jpg






なのでいままでどおりのレイアウトに落ち着きます。

d0272423_745204.jpg




ブログは暫くお休みします。
by laceivy | 2013-02-21 08:36 | アンティーク | Comments(3)

そろそろ



毎年ガーデニングが暇になる1、2月ごろは家具を磨くこと にしています。
昨年は忙しくてパスしてしまいました。

d0272423_12231248.jpg






リビングはソファーとこのドレッサーでぐらいで、ガラーんとして片付いてみえますが、
引っ越しの際に細かいものをこの引き出しにいっぱい詰め込んで来たのが、まだ整理できていません。
それもこの冬の内に終わらせたいなあ~ (・・;)

d0272423_12204289.jpg






引っ越し前に買っておいた4連フック
壁に取り付ける位置の決心付かず、オブジェ化しています。

d0272423_17455193.jpg






真鍮ものは一番上の写真のピカールで磨きます。

家具磨き、なかなか行動に移せないでいるので
公表したからには、やらねば、 ねば・・・ ^_^;

d0272423_12215152.jpg

by laceivy | 2013-01-18 18:11 | アンティーク | Comments(0)



まだ子育て中の昭和のころに頂いたもの。

d0272423_862473.jpg






10㎝ほどの高さです。
ネジ撒きで、

d0272423_873634.jpg






振り子の玉が左右の棒に巻きついて時を刻みます。
実際計ったことがないけれど、結構長く・・・

d0272423_8101546.jpg






もちろんカップラーメンの待ち時間よりもっともっと長いですよ~
忘れたころに止まっています。
(8時23分にセットして一仕事後まだ動いています。只今午後1時10分なり)

d0272423_8145838.jpg






2歳違いの二人の子育て中、お茶の時間にこの振り子を眺めて息抜きをしていました。

d0272423_8162986.jpg

by laceivy | 2013-01-17 08:42 | アンティーク | Comments(4)

カテゴリー



ブログ再開にカテゴリーにガーデンものが無くなるこの時期用に
アンティークという欄も作っておきましたが、
少しずつ更新していきますのでよろしく。
それに加えてご要望のイギリスも最近プラスしました。


昨日オランダより届いた、イギリスアンティークのスツールをご紹介。

d0272423_1592130.jpg




長くブログ友の すずらんさんのショップで見つけたもの。
初めて見たのが半年前くらいだったかな?
一度はあきらめかけていたのですが、やっぱりお迎えしました。

だって夢をみたんですもの。SOLD OUTが付いてしまってるのを。
なので迷いなく自分でつけました。(笑

d0272423_1582140.jpg





きっと私のところに来ることになっていたんですね。
大好きなイギリスのものです。ロイドルーム製。

d0272423_15101490.jpg





狭い部屋でその日に着るものなど整理できて便利。
かさばる冬ものもたくさんしまえて、部屋もすっきりです。

d0272423_15104296.jpg




イギリスの写真も整理していますが、
ちょっと時間かかりそう~ 一枚だけ。

 7月始めのアーリントンロー

d0272423_15113374.jpg

by laceivy | 2013-01-06 15:47 | アンティーク | Comments(8)

大人っぽさ



秋のハンギング、何となく大人っぽい。

d0272423_20244091.jpg






晩秋といっても爽やかな陽射しです。

d0272423_2026280.jpg






ノリウツギのドライ。白花が大人っぽく変化してます。

d0272423_20472550.jpg







室内も秋っぽく飾りつけ。
ツルは春に咲いたクレマチスのパープレア ブレナ エレガンス。

d0272423_20291053.jpg






これは造花。

d0272423_20323695.jpg






好きなものは磨りガラスもの。

d0272423_20334817.jpg

by laceivy | 2012-11-16 06:02 | アンティーク | Comments(4)

ガーデンで暮らしをもっと素敵に♪  …ivy… 


by laceivy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30