カテゴリ:お出かけ( 42 )

落ち着きの空間




d0272423_06260080.jpg

めまいをおこしそうなほど、すてきでした。








d0272423_06251525.jpg

中も外もいろんなロケーションが…







d0272423_06372551.jpg


ここは女性誌やCMに使用されてきた撮影スタジオをカフェとして開放されているところ。

好きなお席でお茶できるのですが、どこも素敵で決めるのにウロウロうろうろ… またうろうろ・・・







d0272423_06243338.jpg

たくさんお見せしたいのですが、携帯でのみ撮影許可なので
慣れてなくてムリ…






d0272423_06253216.jpg

参考になるところがいっぱいで…^_^;








d0272423_06245948.jpg

またのんびり訪れましょう~











More
[PR]
by laceivy | 2017-05-14 06:43 | お出かけ | Comments(6)



d0272423_20081721.jpg


東京ミッドタウンで行われているバラの写真展へ
見事なバラの世界に魅せられてからは
夕方から始まる冬の風物詩のイルミネーションを観賞。








d0272423_20083684.jpg

数年前に一度来ましたが、宇宙空間という豪華さが増えました。











d0272423_20090174.jpg

それからイルミネーションのはしごで、カレッタ汐留へ







d0272423_20102711.jpg

オリジナル楽曲と、七色の光、霧もあったりでロマンチックな演出で
幻想的な世界。






d0272423_20100777.jpg

青の精霊の森








d0272423_20084891.jpg







d0272423_20104248.jpg








そして46階の展望スペースへ

d0272423_20105731.jpg

手前の方は今話題の築地市場







d0272423_20110821.jpg

浜離宮を手前に、レインボーブリッジを望む。





そうそう、ランチは森下の京金でお蕎麦を。
この時期は新そばが始まるので秋のお出かけ時は欠かせませんね。^^




d0272423_21145648.jpg



[PR]
by laceivy | 2016-11-20 21:27 | お出かけ | Comments(15)

ランチ


d0272423_19523956.jpg

8月の初めごろだったかな?、夏バテしているので
花友さんが、お洒落な洋館メーヤー館にランチに誘ってくれました。








d0272423_19515975.jpg
ここちいいのでおしゃべりもはずみます。
何時間いても気にされずにのんびりできます。









d0272423_19522953.jpg

新宿区下落合にあった古い洋館を移築したものだそうです。

d0272423_19522021.jpg







d0272423_19521131.jpg
二階も自由に見学させてもらえます。
この日は暑くて少し不調で、写真撮りにも熱が入ってなくてですが、
また秋にしっとりと訪れるのもいいかなと…







d0272423_19514075.jpg

外観です。
そして、このカフェレストラン、7時からモーニングもやっています。
朝の散歩の途中に寄ったりできますね。
近くだといいなあ。





[PR]
by laceivy | 2016-08-27 20:14 | お出かけ | Comments(2)

猛暑日



d0272423_09333159.jpg

昨日の猛暑日に、友人と近くのハーブランドに出かけてきました。









d0272423_09341029.jpg

あっつあっつとカメラ撮りもそこそこで、








d0272423_09331961.jpg

暑さは伝わりますか?







d0272423_09335575.jpg

苗探しもいいものが残ってなくて残念です。







d0272423_09334414.jpg

こちらで美味しいランチを済ませて








d0272423_09345158.jpg


近くの雑貨屋さんでティータイム
ガーデンは渋さがあっておしゃれで、木陰の下はとても涼しい。








d0272423_09351121.jpg

ただこの日は猛暑なのでやっぱりエアコン頼りで、
室内での散策とおしゃべりを楽しみます。







d0272423_09352223.jpg

前々からこんな感じが欲しかった夏ストールに出合いました。本麻で素敵過ぎ!
運よく2枚の在庫で、友人とおソロのお買いもので大満足。










[PR]
by laceivy | 2016-07-12 10:12 | お出かけ | Comments(8)

3代

d0272423_19044104.jpg


菜の花が満開の、春のマザー牧場です。
連休に息子家族と出かけてきました。








d0272423_19045700.jpg



花畑は菜の花の香りで包まれ素晴らしい光景です。








d0272423_19034427.jpg

息子たちが幼いころきたことがあり30年ぶり。











d0272423_23245379.jpg


えさくれーと近寄ってくる羊に近寄ろうとする孫。





d0272423_19041428.jpg

子羊たちにも興味深々






d0272423_19042888.jpg
足元を通り、ギョッ! 子供の目線でみると驚きですね。







d0272423_19110070.jpg
偶然愛用ののりもの絵本に載っている同じワンワンバスがいたりで、
こちらもびっくり!










d0272423_19040552.jpg

青い車が大好きで順番待ちを譲ってまで目当ての青色のゴーカートに乗り
大満足。
広大な敷地のファームなので、一歳4カ月の孫にはまだ早いかなと思いましたが、
3代がそれなりに楽しめました。








More
[PR]
by laceivy | 2016-03-22 09:08 | お出かけ | Comments(6)

秋の美術館

d0272423_22062228.jpg
都内の木々も少し色づき始めてます。
ここは新宿副都心。








d0272423_22065858.jpg
友人と終わり間近になってきた美術館の損保ジャパンへ
道案内は任せといて~といったものの
以前は末広がりの高層ビルはすぐに見渡せたのに、
いつの間にか周りのビルに隠れてしまってます。






d0272423_22064191.jpg
いつも下の方ばかりを利用しているので、だんだん浦島太郎になってます。









d0272423_22074325.jpg
東郷青児美術館、何年前だろう以前来た時は安田火災ビルだったころでした。
その時のポストカード。








d0272423_22080562.jpg
今回の観賞。 11月8日までなので、ぎりぎり間に合いました。
人は少なめでゆっくり観賞できます。

小さな絵画の前でひとりで観賞していたとき、すぐ隣に黒っぽい背広の気配
後ろの方にも数人。
聞いた声だなあ~   なんと都知事さんでした。






d0272423_22081713.jpg
アンリ ル シダネル は7点ほど。









d0272423_22071971.jpg
以前に来た時に出口当たりでみた、ゴッホのひまわり。
一枚しかない天下の名画がなんでここにあるんだろう? 偽物かなと疑問だったのが
その後ヒマワリは何枚もあることを知って、ちょっと納得。

そしてもう一つ、細かいタッチの風景画がとても印象に残っていて、
その後ターシャさんという人物を知り、
あの絵はターシャさんだったのかあなとずっと気になっていましたが、
グランマ・モーゼスという画家さんだと判りました。
バーモンド州のおばあさんの画家、ふたりいらしたんですね。





d0272423_22082943.jpg
この頃に毎年届けて戴ける、ラ・フランス。
フランス絵画の観賞のあとなので、絵画のようでシックな落ち着きを感じる…









むっ!
[PR]
by laceivy | 2015-11-06 06:54 | お出かけ | Comments(2)



秋の素敵なガーデンに出かけてきました。
d0272423_21220661.jpg






イギリスのようです。
d0272423_21341859.jpg







d0272423_21340467.jpg







我が家にも似た光景のところも…
d0272423_21261363.jpg







d0272423_21252718.jpg








d0272423_21242698.jpg






d0272423_21251596.jpg





納屋
d0272423_21335482.jpg



d0272423_21262395.jpg






メインガーデンはシュウメイギクが主役
d0272423_21332050.jpg







d0272423_21265100.jpg







d0272423_21330473.jpg







d0272423_07493227.jpg





こういう光景も見逃しません。
d0272423_21244191.jpg





プライベートの敷地
離れて拝見。
d0272423_21334328.jpg






羨望のあまりに立ち尽くし~
d0272423_21333264.jpg





同じ県内にあったなんて知らなかったなあ~
久々に巡り合えた素敵なガーデンでした。

d0272423_21250103.jpg









More
[PR]
by laceivy | 2015-10-10 22:20 | お出かけ | Comments(6)

フォトセミナー

ニコンカメラのフォトセミナーに行ってきました。
付き添いは娘。途中の説明についていけないので(笑
テーマは、リビングフォト・ダークシック
先生のサイト
d0272423_6513544.jpg









d0272423_8523136.jpg





d0272423_6423641.jpg









d0272423_6455923.jpg









d0272423_6433430.jpg





d0272423_9171868.jpg




d0272423_6465526.jpg




d0272423_8541917.jpg





d0272423_6482377.jpg









d0272423_6484525.jpg








d0272423_9185393.jpg



自然光の入ったスタジオもかっこいい!
d0272423_8544495.jpg








映画でみたフェルメールのアトリエが思い浮かんだ。
d0272423_8582235.jpg

[PR]
by laceivy | 2015-06-14 07:08 | お出かけ | Comments(4)

国バラ

毎年恒例の国バラに行ってきました。

d0272423_559918.jpg







d0272423_5592370.jpg






d0272423_5593523.jpg





ベニシアさんのお庭
d0272423_5595582.jpg





あくまでも素朴で~
d0272423_60501.jpg





いつも素敵なブースの清水工業さん。
昨年?ティーガーデンができたようで一度行って見たいな。
d0272423_621464.jpg





現代的なバラが目立ちます。
昨年横浜で見つけたバラ、人気種でしたね。
d0272423_664764.jpg





d0272423_67774.jpg





d0272423_67167.jpg

[PR]
by laceivy | 2015-05-16 06:12 | お出かけ | Comments(0)

セール!

d0272423_9363432.jpg

都内のセール走りをしてきました。
いい運動になります。
ザ・グローブ 全商品20%off
ガーデンコーナーが3年前になくなり、足も遠のいていたのですが、
やっぱり以前に比べると興味が薄れてきた感じ。ガーデンもの少ないし。
きっとここに出かけるのも今回で最後かなあ。

行き始めて20年ほど。
生活の息抜きにひとりで出かけたりして、好きなショップさんでした。





d0272423_9411229.jpg

自由が丘のデポー39などもそうです。過ってのいいものがだんだん消えていきます。
一階から4階まで、時間をかけて、お茶を飲んだりトイレにはいったり、ずっと浸かっていました。
先月再放送してた美の壺のカントリーアンティーク に亡くなられた天沼寿子さんが出演されてましたね。
私がお店でお見かけした頃はもう少し貫録あるお姿でしたが。
自由が丘で存在感のあったデポー39を知ってる方も少なくなってきてますね。
あの建物の写真撮ったことがあるのですが、残念ながら残っていません。

さて、グローブさんでの軽いものは持ち帰りで重量ものは送ってもらうことにして
自由が丘に向かい、セールショップのハシゴ。おばさんは元気で快調です。(笑)
昨年は手に入らなかった↑苔、今年はたくさん仕入れてありました。ブリキノジョーロさんで。



d0272423_9444621.jpg

この多肉もすてきなので持ち帰り。









d0272423_9482614.jpg

朝から苔で遊んでみました。以前にやってたもの。同じ鉢で。覚えてもらってるかな?








d0272423_9494314.jpg

あと二カ月ほどは庭の緑も期待できないので窓辺て楽しむ~ ♪







d0272423_9561033.jpg

こぼれ種のものを掘り上げてきた、黒のビオラとかぼそいリナリア。







d0272423_10213695.jpg

暖かな窓辺で春待ちです。
[PR]
by laceivy | 2015-01-10 10:13 | お出かけ | Comments(2)

ガーデンで暮らしをもっと素敵に♪  …ivy… 


by laceivy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31