草取り

d0272423_08461232.jpg

アケビはずいぶん伸びてきてます。冬の間に整理して板塀からアーチに移してみました。
すごく素敵な情景です。







d0272423_08462341.jpg

スイセンの向こうのチューリップもつぼみが上がってきています。







d0272423_08470466.jpg

元植えの場所から7mほど離れているところに一個だけ出てきたレディジエーン。
球根なのにどうしてみんなからはぐれてしまったのか?










d0272423_08463723.jpg


昨日は久々の晴れ間。風邪をひいて出れなかったのもあるのですが、
久々の草取り作業で6時間没頭しました。
今日はまた雨。







# by laceivy | 2017-04-11 09:01 | ガーデン | Comments(6)

落ち着き


d0272423_07040809.jpg


畑は今のところジャガイモしか植えてありません。
あとは簡単なもの、ミニトマトくらいかな。
ビワの木の木陰の一休み場所。









d0272423_07034089.jpg

水色のムスカリはやっぱりなじまないので
昨年より多く出てきている野地スミレを持ってきて











d0272423_07035881.jpg

ヒナソウは一苗を半分にちぎって散らばしました。









d0272423_07035014.jpg



今日は雨のようなので落ち着きがでるかも。









# by laceivy | 2017-04-07 07:17 | ガーデン | Comments(0)

馴染まない

d0272423_19202795.jpg

ムスカリの芽出し球根を買ってみたけど、周りと馴染まなくて植え替えを繰り返している…








d0272423_19195826.jpg


石のオブジェ とても重いのを、えっちらおっちら








d0272423_19200810.jpg

以前の自分だったらぎっくり腰になっています。
たくましくなったものです。








d0272423_19201529.jpg



どうレイアウトしてもイギリスのお墓のイメージですね。^_^;










# by laceivy | 2017-04-05 19:27 | ガーデン | Comments(2)


d0272423_08043073.jpg


昨日雨で窓ガラスも曇っていて見えずらく、
庭の奥の方に何か黒い物体がいて、なんだろう?
よくみると雉の雄でした。









d0272423_08044584.jpg

親子では毎年見ていたのですが、雄は初めてです。
ふたりで何を話しているのやら。雌の方は雨も降っていて不満そうな感じでした。








d0272423_08045893.jpg


寒い日が続いているので庭はあまり変化なし









d0272423_08050848.jpg


一度植えた場所が気に入らなく移動してひと株枯れてしまいました。
こだわりの強い性格なので苗もいい迷惑です。








# by laceivy | 2017-04-02 08:25 | ガーデン | Comments(0)

3月の終わりに

d0272423_11064533.jpg

スイセンはもうすぐ…







d0272423_11061827.jpg

草原にこぼれ種からのフィレオフィラが。
先日の雪にも耐えてけな気咲き。








d0272423_11063358.jpg

ビオラはだんだんメインガーデンから外されて、こちらの方に移動させられています。
それにプラスして一年草のフェリシアを間に植えたところに急の雪ではらはらでしたが、







d0272423_11060046.jpg

無事に耐え抜きました。









More
# by laceivy | 2017-03-30 11:19 | ガーデン | Comments(0)

ガーデンで暮らしをもっと素敵に♪  …ivy… 


by laceivy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30